Frequently Asked Questions ~よくある質問~

皆さま こんにちは。

南の島の探偵こと総合探偵IDです!

総合探偵ID


今回のテーマは

【FAQ】でございます。









いろんな質問に答えちゃうぞ!


そもそもFAQとは、Frequently Asked Questionという英単語の頭文字を取って省略したものですね。直訳すると「頻繁に尋ねられた質問」になります。これだとイマイチ何のこっちゃとなりますので、ニュアンスとしては「よくある質問」になります。

では、何に対してのFAQかと申しますと、弊社こと総合探偵IDで契約を交わすことになる場合のFAQでございます。私自身もそうですが、大多数の方は探偵に依頼したことはないでしょうし、依頼せずに生涯を終えることも珍しくないのでは⁉ テレビドラマやアニメ・漫画、または映画などでは目にしたことはあるでしょう探偵ですが、現実では存在しているのかいないのか・・・いやいや、存在しているからこそブログを皆さまに提供しているのです!

とはいっても、探偵事務所なんてスーパーやコンビニのように気軽に行く場所ではないですし。また、決して安い金額でもなく、依頼内容もシビアなものが多いので失敗はしたくない・・・でも他に頼る伝手もなく・・・


そんな皆さまのために!

契約時の疑問、不安、気になることを少しでも解消できるようFAQをまとめてみとうございました。少々長いかもしれませんが、ぜひ一度はご覧ください!
(2024/1/28 一部改訂)


【F A Q by 総合探偵ID】

 











Q:調査員は何名で行いますか(浮気調査、素行調査)


A:対象者のさまざまな動きに対応できるように2名を推奨しています。ただし、予算の都合もあるかと思いますので、依頼者様とご相談を行い調査員1名で行うケースや、調査開始から数日後に2名から1名体制に変更するケース、あまり動きがなさそうな日は1名で対応するケースなどもございます。



Q:調査員2名の場合は、HPに掲載されている調査料金も2倍になるのですか

例)浮気調査プランB 1時間3,500円は1時間7,000円になるの?


A:現場の状況等をお伺いして査定しますので単純に2倍とは限りません。
詳細はお見積りにてご案内いたします。



Q:すぐに調査を行う事はできますか

A:調査員の状況によります。まずはご相談ください。
状況次第では、ご契約後すぐの調査も可能です。



Q:調査中の途中経過などは教えていただけるのでしょうか

A:公式LINEで経過状況をご報告いたします。ご希望の場合はHPよりお友達登録をお願いします。



Q:調査を一緒に同行したいのですが

A:不測の事態により調査に支障が出る可能性がございますので、原則としてお断りいただいております。
ただし、対象者の情報不足など(対象者の写真が無い、または写真が古い)の場合は同行も可能になります。



Q:相談料などはかかりますか

A:ご相談・お問合せ・お見積りは無料です。お気軽にご連絡ください。



Q:営業時間はどうなっていますか

A:24時間365日対応しています。ただし深夜帯(PM10:00~翌AM7:00)や状況によってはお電話が繋がりにくい、メール・SNSの返答が遅いといった場合もございます。あらかじめご了承ください。



Q:依頼までの流れを教えてください

A:基本的な流れは下記になります。

① ご相談・お問合せ(対面、お電話、メール、公式LINE、各種SNS)

② お見積り提示・重要事項等のご案内

③ ご契約(調査料金の一部をお支払い)

④ 調査開始(LINEで途中経過報告も可能です)

⑤ 調査終了

⑥ 調査報告書のお渡し

⑦ 調査料金のお支払い



Q:情報などは漏れませんか

A:秘密厳守ですのでご安心ください



Q:調査範囲はどこでもできますか

A:全国どこでも対応しています。



Q:予算が少ないのですが

A:可能な限り予算の範囲内で対応いたします。また、調査とは別の方法で解決できる可能性もございます。よろしければ一度ご相談ください。



Q:状況がわかれば報告書は不要です

A:報告書が不要な場合はあらかじめご連絡をお願いします。また、調査終了から2ヵ月間は映像等を保管しています。報告書が必要になった際は作成してお渡しいたします。



Q:調査時に必要な情報は何ですか

A:基本情報は、対象者の氏名(フルネーム)、住所、身長、体重、勤務先、車両No、顔写真などです。人探しは情報が多ければ多いほど早く解決に向かいます。



Q:割引は可能でしょうか。

A:長期調査(2週間以上)をご希望の際は、依頼者様とご相談を行い対応いたします。



Q:見積以上の金額は掛かりませんか

A:ガソリン代や公共交通機関代などの経費は調査次第で変動しますが、調査料金はお見積り通りになります。



Q:調査をキャンセル、または調査日を変更したいです

A:キャンセルや調査日変更の場合は、調査開始前日のPM4:00までにご連絡をお願いいたします。


以上が総合探偵IDのFAQになります。




 








少し項目多かったかな・・・


他にも気になること等ありましたら、お気軽にお問合せください。

また、このFAQは他の探偵事務所に問い合わせる場合にも応用できるかと思います。これから探偵に依頼するかもしれないのであれば、メモを控えるか、このページをブックマークすることをオススメします!


それでは、今回はこのへんで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

探偵業にも口コミサイト・比較サイトがあります

浮気調査における証拠とは!?